top of page

MADOO Typ821取り扱い時に生じる異音につきまして

平素よりMADOO製品をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。


下記のMADOO製品におきまして、特定の条件下にある一部の個体で、お取り扱い時にクリックノイズが発生することを確認しました。



■対象製品

JAN:4571512250932

製品名:MADOO Typ821

メーカー型番:MDO-T821-TI


対象製品をご購入いただいた皆様、並びに日頃よりMADOOブランドへ温かいご支援やご関心をお寄せくださる皆様には、大変ご迷惑とご心配をお掛けしておりますこと深くお詫び申し上げます。つきましては、当該事項の原因並びに今後のご対応についてご案内申し上げます。




Typ821は想定の音質調整を目的とした「ダンパー(圧力を制御するわずかな隙間)」を内部に設けておりますが、「イヤホン本体を振るとカタカタと音がする」個体につきましては、製造上の公差が一定のしきい値においてダンパーが動きやすくなっており、本体を動かした際にクリックノイズとして音を発しておりました。なお、該当の事象が発生する個体の継続使用による製品の耐久性への影響や製品異常等はございません。


今後のご対応としまして、安心して製品をお使いいただけますよう、弊社で製品のお預かりと内部の*調整を実施させていただきます。購入時期に問わず、ご希望のお客様におかれましては、本公式サイトのSUPPORTフォームよりご連絡をお願い申し上げます。本件に関するご不明点やご質問等もお気軽にお問合せください。

(*発生源である隙間は構造上不可欠ですが、音質に影響のない範囲で内部部品を微調整することで、クリックノイズを低減致します。)


今後出荷予定のTyp821は調整済の対策品となりますこと、併せて、各社販売店の在庫は対策品への入れ替えを実施させていただく予定です。



この度は多大なご迷惑とご心配をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。今後も一層の品質管理と品質向上に努めてまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

Comentarios


bottom of page